3/6(sat) ビッグバンドリハーサル

 明日おこなわれる赤坂Bフラットでのビッグバンドのライブ(フルートのトラで参加)のため、駒込のスタジオでリハーサルがあり、夜だいぶ遅れましたが行きました。
 なにしろフルバンの経験はこれまでにフューチャリングでわずかに1回あるだけ。期待と不安が半分〃です。
 言い渡された曲は3曲で、今日リハでできたのは《La Fiesta》のみ。指導されてる岩堀さんという方の指示で、ピッコロ使用ということになりました。
 コードでいうE-F-G-F-Eの部分でソロもやることになったのですが、ビッグバンドでは、決められたサイズの中でソロを完結しないといけないわけで、その辺難しいですね。上手く次の展開に合うように吹ければと思います。
 こういったブラスによる音圧って新鮮です。というかこんな人口密度の高いスタジオの中は初めてでした。
 あとの2曲は明日ぶっつけだけど、少々不安。


ときどきDiary TOPにもどる